しぼたん、ダイエットなう。

僕は彼女から「しぼたん」というニックネームで呼ばれています。「しぼう」と「たんそく」を掛け合わせた言葉らしい。短足は直せないけど、脂肪は減らせるはず。ダイエット始めました。

【自己暗示】デブのデメリットを列挙してみる。

どうも、しぼたんです。

今日は「自己暗示」をかけてみたいと思います。

太っている事のデメリットを列挙する事で、

「痩せねばならぬ」と自分自身にプレッシャーをかけていきます。

デブのデメリット65

  1. 汗をかくので、汗シミが出来る様な色の服が着れない。
  2. 黒い服が増え、暗く見られる。
  3. 白い服を着ると雪だるまに見える。
  4. 暑い。とにかく暑い。
  5. エスカレーターの無い駅で辟易とする。
  6. 電車で両サイドに人が居る席には座りづらい。
  7. 満員電車では殺意を感じる。
  8. 混み混みのエレベーターでは罪人の気分。
  9. 汗で湿るので、人と腕がぶつかった時など申し訳ない。
  10. オシャレしたいけど着る服が限られる。
  11. 日本製の服のサイズが合わない。
  12. かといって外国製も身長が足りないので合わない。
  13. オシャレなショップに入りづらい。
  14. 店内が狭いショップに入りづらい。
  15. 満席の映画館は申し訳なさMAX。話題作は時期をずらす。
  16. 汗をかくから髪がしっとりし、美容院で美容師に申し訳なくなる。
  17. 単純に食べる量が多いので食費がかかる。
  18. ラーメンやトンカツなど大好物を食べた跡に罪悪感がある。
  19. 食べるものが多いので、ゴミも増える。
  20. 洗濯の回数が多すぎる。特に夏場。
  21. 靴底のすり減り方がえぐい。
  22. ちょっとでも長く歩くと足が痛い。
  23. 長距離歩けないので、ポケモンGOでも不利である。
  24. 制汗アイテムへの投資額がハンパない。
  25. 消臭アイテムへの投資額もハンパない。
  26. ダイエットグッズも買いまくるが、絶対続かない。
  27. 夏場の電気代が高すぎ。
  28. 帰省した時、親からの「また痩せてないね」がツラすぎる。
  29. 親は痩せているので、遺伝という言い訳は出来ない。
  30. 彼女とケンカした時の「しぼたんのくせに」がツラすぎる。
  31. 痩せていた時より彼女の愛情が減った気がする。
  32. 彼女が細いので一緒に歩いていて申し訳ない。
  33. 彼女がデブ専だと思われていそうで申し訳ない。
  34. 彼女より胸が大きい笑
  35. いびきがうるさく、彼女をキレさせる。
  36. デブは老けて見えるのか、彼女と同い年に見られない。
  37. 花火大会など混雑する場のデートで肩身が狭い。
  38. まあプールとか海には行けないよね。
  39. ジェットコースターが通常より早い気がする。
  40. ジムでも汗が尋常じゃないので恥ずかしい。
  41. 飲み会で頼みすぎた料理を食べる係に任命される。
  42. ソファのへこみ跡が取れない。
  43. 職場の空調の設定温度でモメる。しかもデブは絶対に負ける。
  44. 飲み会で100%「お笑い役」「いじられ役」になる。
  45. 笑いを取るためのデブネタで自己嫌悪に陥る。
  46. デブだとネガティブになり、仕事も上手くいかない気がする。
  47. 自分に自信が無いのでプレゼンに力が無い。
  48. デブだと重要な仕事を任されない気がする。
  49. 「だらしないやつ」のレッテルを貼られる。
  50. 性格が歪んでいく気がする。
  51. 病気が怖すぎる。痛風と糖尿病に怯えている。
  52. 腰痛がひどい。
  53. 注射で血管が見つからず、看護師さんに申し訳ない。
  54. 健康診断が近付くと夜も眠れない。
  55. 眠りが浅い気がする。
  56. 自分のいびきで起きる事がある。
  57. ハゲへの不安でハゲそう。
  58. 甘いものが苦手なのに、周りには大好物だと思い込まれる。
  59. お茶しか飲まないのに、ジュースが大好物だと思い込まれる。
  60. カメラで撮影されるのが異常に嫌。
  61. 痩せていた時の自分が写ったアルバムを見られない。悲しくなる。
  62. 部活であんなに頑張っていたスポーツが出来なくなっている。
  63. 同窓会にはデブが恥ずかしくて一度も出ていない。
  64. そのせいで「アイツは東京に行って変わった」と陰口が。
  65. 手汗で本がふやける。

ツラすぎる。書いてる途中で泣きたくなってきた。でも痩せる事が出来ればこのデメリットが全部無くなるって事だ。そうなれば人生が180度変わる。

このデメリットをあげて自己暗示するのはいいかもしれない。

とりあえずやる気にはなる。

痩せねば。