しぼたん、ダイエットなう。

僕は彼女から「しぼたん」というニックネームで呼ばれています。「しぼう」と「たんそく」を掛け合わせた言葉らしい。短足は直せないけど、脂肪は減らせるはず。ダイエット始めました。

しぼたん、キックボクシングを始める。足が短くても大丈夫…?

ジムの運動は飽きる…

元々普通のスポーツジムに入会して、エアロバイクや筋トレで痩せていこうかと思っていたのだが、正直、飽きる。

1時間の運動を心掛けているが、エアロバイクを1時間漕ぎ続けるのはものすごく苦痛。テレビもついてるので番組をチェックしつつ…で時間は稼げるが、いかんせんモチベーションが続かない。テレビは家でじっくり見たいし…。

どんな運動ならモチベーションが続くのか…?

そこで僕は「集中力」と「モチベーション」が続く運動を探した。

とはいえ大学までバスケットボールしかした事の無い僕は悩んだ。「もう一度バスケしてみようか」とも思ったけど、社会人でバスケをやろうとすると社会人サークルに入って練習するしか無い…。でもいまさら新規でサークルに入っても人間関係とか上手くやれる自信はナシ。それに結構ガチなサークルだったらついていけない…。

だからバスケは却下。

バスケがしたいです…

とはならなかった。

「キックボクシング」ならイケる!…気がした。

そんな僕が目をつけたのがキックボクシング。

元々格闘技には興味あったけど、なかなか敷居が高く感じていた。でも最近は女性の間でもキックボクシングは流行っているし、何より痩せる!という噂。それに普段は何かを本気でパンチするなんて事は出来ないから、非日常の中でストレス解消にもなる。

「キックボクシング」なら続く!…かも

と思った僕は早速Google先生と共にキックボクシングジムを探し始めた。

絶対に自宅から近いジムじゃないとダメだ!

僕の経験上、運動できる場所は家から近ければ近いほど良い。

遠いとジムに行く事自体がおっくうになってしまう。継続的に運動しようと思ったら、絶対近場で探すべき。

そう思った僕は、「自宅から近距離」を最重要項目としつつ、キックボクシングジムを探した。

見つけた理想のジム!「中野トイカツ道場」

僕の自宅から理想的な距離にキックボクシングジムを見つけた。

それが「中野トイカツ道場」。

Google先生で調べてみると、中野だけじゃなくて、高田馬場とか新宿とか渋谷とか都内各所で経営しているジムの様で、安心感があった。色々店舗があるってことは人気ってことだし、人気ってことはそれだけちゃんとしてるジムだってこと。

僕はこの時点ですごく惹かれたんですが、魅力はまだあった。

朝7時から営業している。

これは僕にとってはありがたい。仕事柄夜は会議が吐いてしまうことが多いため、出来るなら午前中に運動したい。朝7時からやっているなら最高!

他のジムもGoogle先生と調べてみたけど、こんなに早く営業スタートするジムは他に無かったと思う。

インストラクターが多く在籍している。

このジムにはたくさんのインストラクターが在籍しているみたい。

もしインストラクターが1人しか居なかったら…。一度、人間関係で上手くいかなくなったらもうそのジムには行きづらい…。でもここだったらもしインストラクターと上手くいかなくても他のインストラクターが居る時に行けば良い。

わりとコミュ障な僕にとっては地味にポイント高いです。

キックボクシング以外にも挑戦できる。

中野トイカツ道場のHPに「格闘技の食べ放題」とあった。

どういうことかと言えば、キックボクシングだけじゃなくて、レスリングや総合格闘技柔術など色んな格闘技に挑戦する事が出来るみたい。

なるほどだからインストラクターがたくさん居るんだ。

飽き性な僕にとってこれは心強い。飽きない前提でキックボクシングを選んだけれど、将来何があるか分からない。それに色んな格闘技をつまみ食いしながらなら飽きづらいと思う。

初心者クラスがたくさんある。

HPからスケジュールを見てみると、週間のスケジュールを見る事が出来た。

すると「初心者」向けのクラスがたくさん。

僕はケンカもした事無い超初心者。だからもちろん初心者向けのクラスで教えて欲しいのだけど、そんな僕向きのクラスが選び放題だ。しかも全時間帯に万遍なくあった。

これなら難易度で挫折する事もないだろうし理想的。

まるまる0円キャンペーン中!

これが一番大きな魅力だったかも笑

今なら入会金、2ヶ月分の月謝が無料!

こんなん行くしか無いでしょ!笑

都内各所にジムがあって人気だからこんな思い切ったキャンペーン出来るんでしょうね。しかも月謝も8000円とかなり安い。他のジムでこの価格は無かったと思う。ジムのHPにも都内最安値って書いてあるしね。

そんなこんなでジムが決定!

ここまで調べてみて僕の気持ちは固まった。

中野トイカツ道場でキックボクシングをしよう!

とはいえいきなり入会は不安。

そこで僕は無料体験に申し込む事にした。

無料体験の時間は、金曜日の午前8時。ちょっと朝早いけど、朝からキックボクシングなんてカッコいいではないか笑

HPから無料体験を申し込んだ僕。ドキドキだった。少し怖かった。

そして本日8時、中野トイカツ道場の門を叩いたのだ。

無料体験の詳細はまた別に書いてみる。お楽しみに!笑